ホワイトが・・・ «« »»朝ビールのすすめ

right.gif 旅に出よう

wherethehellismatt.jpg
これ見ると、めちゃ旅に出たくなりやす。Where the hell is Matt?

ゲームおたくで平凡な毎日を過ごしていたMattは、ある日「自分の知らない世界がまだあるんじゃないか」と突然思い立ち会社を退職。それまで貯めた貯金が尽きるまで、世界各地を回る旅に出る。
 旅先で元気でいることを家族や友人に知らせるため、妙なダンスを踊る姿をHPにアップしていたら、そのポジティブな世界観がネット上で話題に。終いには、Srideというお菓子会社がスポンサーについて、再び旅に出るという幸せなお話。

StrideがスポンサードしたCM。渋谷にも来てやす。

理論武装なしにこういうことやっちゃうアメリカ人のセンスってホント尊敬しやす。思い込んだら、迷わないというか。一歩間違えばピーターパン症候群のバックパッカーってことで一蹴だけど、普通に面白いもんなあ。日本人じゃまず出てこない発想。やっぱゆとりを生むのは、教育より経済なんだと思ふ。

ちなみに、このCMはYoutubeやBlogなどでコピペされて広まることを前提にしたウェブ広告らしいす。2.0って凄いね。

コメント:

逝きたい

コメント投稿: