ワイヤーアクション? «« »»速弾き対決

right.gif Early 90's House Music

earlyhouse.jpgUSがデカイのが◎

モノリス&冠位十二階による90年代初期ハウス中心のミックスCD。

去年はパーチーやDJでモノリスくんとち一緒になる機会が多かったんで、気になって買ってみやした。冠位十二階サイドはまだ聴いてないんですが、とりあえずモノリスサイドは良かったっす。
 モノリスくんってアシッドって言葉で形容されること多いけど、ボクの中では「Strictry Rhythmの似合うエスパー伊藤」というイメージで、このCDがまさにそのライン。
 飾らないミニマリズム、青臭いサンプリングフレーズ、水っぽいマスタリングetc...あの時代の甘酸っぱい空気感がよくでてやす。意図的かどうか知りませんが、フェードアウトで終わる軽薄な感じもグッ(褒め言葉)。コンセプチャルなミックスCDって頭でっかちになりがちだからあんま好きじゃないけど、これはライブミックスのグルーヴがでてるんでおいしく頂けやした。すっと通して聴けちゃうんで、ドライブや通勤時によく聴いてやす。今の寒い時期にもマッチしてるし。
 Bottom Line, Stritly Rhythm, Easy Street, Cutting Traxx, Clubhouseあたりの東よりUSハウスが好きな人にはお勧めですよ~☆来週1/19(金)に中野ヘビーシックでリリースパーチーもあるとか。

P.S.
Bottomlineが、まだ活動しててビックリ。こういうチープなアングラ臭のするHPって好き。独特のセンスだよね。文字を網掛け反転→センター寄せとか、無意味に動くアイコンとか、まさに王道。F.O.LのHPも、こういうノリあるよね。Web 2.0というより、俺について来い的な男気2.0。インタラクティブよりも、自己完結。男はFlashなんか使わず、黙ってベタ打ちなんす。MT使ってる軟派モノが言うのもアレだけど。。。

コメント:

あぁ、F.O.L のフライヤー、興奮したぁ

聴いてみたい!!!

earlyの間違いなんじゃ??

あ、ホントだ。失礼。なおしやした。

君が間違ってんじゃなくてフライヤーが間違ってんだYO

あ!...

ま、こういう荒さも90年代ってことでw

あがるわ BE DEEPwww

コメント投稿: