11/17(金)Pureself feat. Awano «« »»Micael Winslow

right.gif Teacが、、、

新しいテープレコーダーを発売するそうです。メーカー側のこういう勇気は、応援したいす。

デッキみてると、ミックステープ作ってた頃を思い出しやす。当時はMixもテープデッキで録音してたから、金も時間もかかってたんす。等倍ダビングだしカセットも安くないから配れるのはせいぜい10人ちょいが限度。しかも苦労して作っても一番いい時に限って裏返って音入ってなかったりするんすよ。今は、このHPみたいにデータ配信しちゃえば音質劣化なく楽に配布できるし、ホント便利な時代になりやした。ラジオだって前はエアチェックしないと手元に残らなかったけど、今は探せばどこかにアップされてるからね。ちなみにボクは小学生からFMより断然AM派でした。選曲が声フェチなのは、多分その影響です。

あ、あとテープの独特のコンプがかった音質は好きだったなあ。録音時にわざと歪ませたりして。ま、過去に戻るつもりはサラサラないけどさ~。

でも、このデッキ売れるのかなあ(笑)

コメント投稿: