猫も杓子もYouTube «« »»Weeeeeek-end 今年初レイブDJす

right.gif 失礼にも程があるぜ!

adachi.gif
前にココでもチラっと触れたけど、最近我が足立区を格差社会の被害者サンプルとして扱う報道が多いと思ったら、ついに区長が怒った。そうだそうだ!頑張れ~!!

『「生活水準向上させる」下層社会報道に足立区長が反論

 東京都足立区の鈴木恒年区長は13日、区議会定例会冒頭のあいさつで、同区を「下層社会」に関連づけて論じる報道などについて「理不尽で不当だ」と強い口調で反論した。

 鈴木区長が問題にしたのは、月刊誌「文芸春秋」4月号に掲載された、ノンフィクション作家佐野眞一さんによる「ルポ 下層社会」など。この記事では、同区の小中学生の学用品や給食費に対する行政の援助率が高い実態や、学力テストの結果について触れ、同区を「格差社会に向けてしゃにむに進む日本社会の縮図」などと表現した。

 鈴木区長は、この記事に対し「一面的な報道だ」として、「区民の生活水準を向上させる施策を推進してイメージを高め、理不尽で不当な報道や記事をはねのけていきたい」と述べた。』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060613-00000415-yom-soci

「ルポ 下層社会」って!オブラートのかけらもないじゃん。そりゃ、すんごいブサイクな立ちんぼいたり、、乞食が人のマンションロビーで焼き魚してたり、刑務所あったり、ちょっぴり殺人事件が多かったり(我が家の1ブロックだけで今まで2件)するけど、失礼しちゃうぜ。あと、足立”区”って言ってんのに、「ソレ千葉県?」って聞くのも禁止。

コメント:

足立に歴史あり。
日本の一部においては、未だに、出生地によるビハインドを背負う人々がいるみたい。北朝鮮との拉致被害で揉めてる中、国内の歴史を振り返り、同時に見直す必要があると思うよ。にわかには信じがたいが、その分ふと直面した時のショックは大きいにゃ。
 発展の陰にはリスクあり。予期されてはいるが、日本でもこれから先、広がるであろう貧富の格差。オレたちの世代には直球でくるよね。不安だにゃ。
 ちなみに沼津は、もともと沼地を開拓した為、地盤沈下サンプルとして、認知されていまする。トホホ

むっちゃウケたw

ま~俺はそこまで気にしてねーけどなぁ~

でも殺人二件はキツいょなw

そんなこと考えてたら思い出したんだけど、今年の三月くらいにウチの玄関の目の前(10m離れてないくらい)で放火あったわー。 あとウチの目の前て事故が多いんだわ。横転した車の窓から血ダルマのおっさんがひょっこりアタマだしてた時はハンマーで叩いたろーかなて思ったくらいさぁ~遊びにくるときは気をつけてゃ~☆

コメント投稿: