The Chaotic Tourプレイリスト «« »»ジャパニジャッキンハウス

right.gif アメリカンマッドネス!!

サイケデリックカウボーイ!

Fantastic Greatest Hits
Untitled
Four Empty Bottles
Untitled


写真は、変態アシッドフォーカーCharlie Tweddle (a.k.a Eilrahc Elddewt)。70年代のアメリカ南部で、宇宙とひっそり交信していた人物です。The Chaotic Tourの一発目は、彼が1974年に発表した自主制作盤『Fantastic Greatest Hits』からもってきました。

手配り販売のみの超プライベート盤だったらしく、オリジナル盤は10万円近い値段がついちゃってますが、昨年、Companionrecords様様が華麗に再発(CDのみ)!!近代マーケティングを無視した素晴らしいセレクト!

案の定、都内で入荷したトコは数店しかなく、気づいたらどこも売り切れ。悔しいから、仕事さぼってレコマップ片手に電話しまくってたら、下北の某プログレ店に在庫が!!ってことで、会社終わりに飛んで行ってゲット!

音は、キチガイACID全開で、随所にフィールドレコーディングやエディットなど実験的手法が入ってるんだけど、アヴァンギャルド感はゼロ。スピリチュアル、サイケ、UFOといった要素をつめこむも、結局逝きつくところは砂まみれのカントリー。こりゃ売れないぜ(褒め言葉)!!当時500枚しか売れてないのに、Greatest Hitsとつけちゃうセンスにも脱帽。

ジャンクフードと安ビールが似合うカオス感!
これぞアメリカンマッドネス!!プリーズバドワイズミ〜♪

コメント:

すげーーーーーーききてーーーー!!!!
近々遊びいってもいいですか??

オールウェイズウェルカムです。

コメント投稿: